犬山駅西病院は犬山駅のすぐそばにある病院です。            

たかみの特徴


たかみのリハビリと特徴!
ニーズに合わせたリハビリが提供できます。
理学療法士・言語聴覚士が揃っており、
ご利用者様のニーズに合わせたリハビリを提供いたします。
身体機能の維持・向上を図るリハビリはもちろんのこと、お話がしにくくなったり、
ご飯やお茶などでむせることが多くなった方への口腔機能を向上させるリハビリを受けることができます。


ご自宅での入浴を目指します。
タカミの入浴設備はまたご自宅でお風呂に入れるようにと考え、
なるべくご自宅のお風呂に近い形で設計されています。
どなたでも備えられる福祉用品のみ使い入浴を行っています。
身体機能が向上し、ご本人様やご家族様からご自宅での入浴のご希望があれば、
ご自宅まで伺い介助の方法などもお伝えします。



たかみの日常笑ってナンボ!

たかみではリハビリと入浴とお食事があります。
その3つを足しても2時間程度でしょうか。
6時間のうちの4時間は何をしているのでしょうか?
まずは、手作業がありますね。
レクリエーションに自主トレーニングもされています!
まだまだ色々とありますが、何といっても
手作業しながら、トレーニングしながら、
昨日あったことや、昔の面白い話、くだらない話をする。
利用者様、スタッフ皆で笑顔になる。たかみはそんなところです。


お食事も外食気分で。

ただおいしい食事を食べるだけでなく選ぶ喜びも味わって頂きたいと思い、
3種類の定食からなる選択メニューを導入しました。
やわらかい食事、きざみ食、ペースト食にも対応できます。
また栄養状態をより良くするのを目的とした管理栄養士による栄養指導も行えますのでお気軽にご相談下さい。